深海の日常

自分の趣味をただ載せるだけ!!ただ素晴らしいこと楽しいこと綺麗なモノ色んなことを共有したい!!という気持ちを載せます!!

アイドル撮影会にいってまいりました!!

皆さんこんにちはー(#^.^#)

 

最近ツイッターで衝撃的な情報がはいってきましてちょっとあせったのでこれはどうしても行かねばと思い行動に至りました!!

 

まあなにかと申しますと福岡天神の日本酒飲み放題のお店日本酒やまちゃんが3月末、もしくは5月末に閉店するかもっという情報です(´;ω;`)

 

一度も行ったことはなかったんですがこれはいかないといけないなとおもいましたね

 

えっwアイドルグループじゃないの?と思われた方残念ですw

 

私人が多すぎると少しクラクラしちゃうので人混みにはあまりいけませんw

 

じゃあなんでアイドルなんだよー( ゚Д゚)!!って方!!

 

ここにきたらわかります!!

 

皆さんお酒をパシャパシャ飲んではパシャパシャいやー人気があるお酒はもう引っ張りだこw

 

さながら撮影会のようなものでしたねーw

 

でもうれしいことに若い男女が多く女子会にもつかわれてたました!!

 

いやー最近日本酒って若いファンが増えてうれしいですね!!

 

そういう方が私の周りにも欲しいですw

ではここでアイドルたちの紹介です!!w

まずは古伊万里 清酒 最近ツイッターでも話題でしたよね

f:id:Shinkaisan:20180220012300j:plain

次は小布施ワインのラベルみたいですねーって思ってたらつぶやいてたらしく横の方に解説いただきましたw

 

元々ワイナリーでワインを作らないときに日本酒を作ってるそうでい1-5号酵母で作られてるみたいですねしかも今畑違いでも作ってみようとされてるみたいで

 

聞く限り日本酒というよりワインじゃんwて思い聞いてましたw

 

味は正直おいしいこれ!!しか覚えてないですwf:id:Shinkaisan:20180220012310j:plain

次は仙禽これもすこし甘めで少し酸があり鶴のような繊細さがあったといいたいところですが

詳細が思い出せないwこれもうまし!!でしたw

f:id:Shinkaisan:20180220012321j:plain

七田はツイッターでもお書きしましたが佐賀のお酒では珍しいなーと思った酸がきいててリンゴの香りがするおいしいお酒でしたね!!

 

天山酒造が他県に向けて作ったお酒で佐賀ではあまり見られませんwf:id:Shinkaisan:20180220012331j:plain

鳳凰美田

ラベルだけでも持って帰りたくなるほどきれいな鳳凰

これ最後の一滴でわずかしかのめなくてかつ味がーわからなかったー(>_<)

今度また行ったときは飲まねば!!

f:id:Shinkaisan:20180220012348j:plain

写楽!!

滑らかーな飲み心地でやっぱり甘い香りと味がよかったです!!

f:id:Shinkaisan:20180220012400j:plain

加茂鶴の荷札酒いやーこれ見たときうれしかったー(#^.^#)

飲めるんだーここでってw

 

口に含み飲み込んだ時にすーっとはいってきてあれ?なんか味は薄く香りも少ないなーっと思ったが飲み込んだ瞬間から喉の奥から香りが開く!!

二口三口と飲み続けると少しずつ味がくっきりしてきて楽しいいっぱいでした!!

これ他の銘柄も集めたいと思う一本でしたw

f:id:Shinkaisan:20180220012411j:plain

ここからおいしーしかいいないほど酔ってて詳しく記述できるほど覚えてないですw

申し訳ないです(>_<)

 

なので飲んだよこれーって記録ですw

f:id:Shinkaisan:20180220012421j:plain

f:id:Shinkaisan:20180220012432j:plain

ただこの銘柄はやまちゃんで仲良くなった方がおすすめしてくれたお酒で一番好きな銘柄です!!ってことで分けていただきましたw

 

それが衝撃で私も大好きになりましたw

それがこちら!!

村裕 黒

 

線が細くすっきりとした味わいの中に甘みの中でも和三盆のような軽やかな甘さで

えっ!?あーー!美味しすぎる!!!ってなっちゃいました!!

ちなみに和三盆の表現はおすすめしてくれた方のことばパクりましたw

でも飲んだらわかる!!その表現しかないなとw

f:id:Shinkaisan:20180220012455j:plain

でラスト!!

 

これを楽しみにしてここにきたんですよ!!

14代!!飲んだこともないのに最近14代っていう表記を見るだけで14代のお酒を連想するぐらい重症でしたw

f:id:Shinkaisan:20180220012506j:plain

最初飲んだ時水やんこれ!!て思いましたねそれに少し味がのってほんとにスーって言葉が合う喉の通り

飲みものに美しいといったことはなかったがこれは当てはまる!!

 

それぐらいに綺麗で上品な味のするお酒でした

 

さらにびっくりなのがこれが一番グレードが下だってことですねw

 

さらに上はどんな世界が?と楽しみでなりませんね!!

 

さてここまで長々と酔っ払いの感想読んでいただきありがとうございます!!

 

ほんとはこれ以上に飲んでるんですが途中から飲むのに夢中で写真とらずで御飯バクバクで詳しくお書きできませんでしたw

 

ただ日本酒やまちゃん本当にいいところでしたね!!人のつながりをお酒でつなげてくれる場所いろんな人がいろんな思いでつくってかえるんだろうなーって思いましたね

 

自分でご飯作ってお酒は自分で好きなお酒を好きなだけ!!

 

ほんとに天国でした!!

 

ただ次の日は絶対休肝日ですねw

 

それではまたお会いしましょう!