深海の日常

自分の趣味をただ載せるだけ!!ただ素晴らしいこと楽しいこと綺麗なモノ色んなことを共有したい!!という気持ちを載せます!!

テーマとは?

ブログや日記書く人って毎日面白いことや記事にしたいことが起こってるのか?って言う疑問に陥る!!二日目にしてw

 

まあ答えはyesなんだろうなーっと思う!!

普通に生きてて毎日同じようなことしてても何かしらの出来事は起こっている!

 

それを変わらない日常として受け取るのか

 

見方、伝え方によっては面白い出来事だなっと感じるのかで変わってくるんだろなーって考える 

 

恐らくブロガーさんって後者なんだろーなって思う!!

 

まあ閑話休題趣味のtedの話をしようかなw

 

私の好きなtedでお気に入りのプレゼンの中でも

凄いなーって

面白すぎるなこの人!!と思った演目が一つある!

 

あっ!!ちなみにご存知とは思いますがtedってクマのぬいぐるみのやつじゃないですよw

 

technology entertainment design の略の方ですよー^ ^

 

わかってるよそんぐらい読者舐めんなって方はすんませんw

 

ただぬいぐるみのお話で面白いテッドって思って読んでると何言ってんだ深海さんそんなに深くないよあれ!って方もいらっしゃるかなと思いまして!!w

 

で本題戻りますがそのtedに出席できる方は基本個人投資家社長さんやらなんやらでまーとにかくお金持ちしか参加できないイベントです!!

 

そこで何をプレゼンするかと言うと自分の今やってることですね

 

それが面白うだと大事なことだとtedが判断したら紹介状が送られてくるそうです!

 

なんで基本的に内容は硬いけど皆さん面白くプレゼンしてます

 

これは本当に凄い技術ですよね!!

 

でプレゼンした人に出資するかどうかとかを決めるイベントなんですよね!!

 

もうこれだけで面白いと思うんですが

 

印象にすごい残った人は

 

何も言うことがないのに賢いと思わせるようなプレゼンをする方です

f:id:Shinkaisan:20180216233514j:image

これを見てると本当に内容ないですw

 

なのに本当に面白いんですよ!!

https://youtu.be/ToJD5r2SmwI

 

手をかざしたりなにかの図を載せたりするだけで見てる人はなんらかの集計なんだろうなと思うし何かを意図してるんだと思う

f:id:Shinkaisan:20180216233546j:image 

何も意味がないのにw

 

まー普通にこんなことしてたらあいつ馬鹿なん?って思う人多いと思いますよねでも先ほども言いましたがtedという大舞台でそんなことができるのは本当に凄いなーっと感心するばかりですよね!!

 

でも重要なのは人は何もなくても賢く見せたり魅力があると思わせたりすることができるということですよね!

 

私も今日ブログにするようなことは起こらなかったなーっと思いましたw

 

なので

 

テーマとは?って言う中身も何もなさそうな文を書かせていただきました!!

 

人は賢いから勝手に想像してくれて解釈してくれるのですごくシンプルなテーマの方が引き込まれやすいのかなーって思い書いちゃいましたw

 

こんな何にもためにも勉強にもならない文を読んでくれてる方は本当にありがたいですよね!!